プロフィール

コマネチ侘助

Author:コマネチ侘助
化粧品会社の広報宣伝部門に勤めるゴルフ素人です。ひょんなことからゴルフの修行を始めました。「ゴル活」奮闘日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
9137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
410位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャディーさんもびっくり

 始めるまで知らなかったのだが、ゴルフはほとんどの道具を自分で選べるスポーツだ。びっくりである。
 いろいろ調べると、ゴルフは紳士のスポーツであるがゆえ、ボールにもクラブにも細かすぎる規定がない。大きさがどれくらい以下、とか、重さがどれくらい以上、とかしかない。「空気を読むんだぞ。出すぎたことはしないだろうが」といった紳士協定みたいなものなのだろう。そういえばゴルフには審判もいない。競技を自己申告で進めるのは、やっぱり紳士のスポーツである前提なのだろう。

 だから、ボールも自分の好きなものでプレーできるのではないか。野球では信じられない。「ぼくは硬球でやろう!」「じゃあおれは軟球だ!」とは選べないのだ。でもゴルフは共に回る4人がそれぞれ違うボールでゲームが成立するのだ。びっくりである。

 じゃあ人とは違った珍しいボールもきっとあるだろうと思ってたら、「紫外線で色が変わるボール」をネットで見つけた。へええええ。面白そうだけど、どうなんでしょう。このボールで紫外線を目で確認すれば、「あっ!おれ、紫外線を浴びてる!」とわかると思うけど、その前にUVケアしとかなきゃ…。
でも「キャディーさんもびっくり」と書いてあるので、よっぽどのびっくり具合なのだろう。気になります。

 ちなみに、知らなかったのだが「びっくり」は漢字で「吃驚」と書くらしい。
 意外な字面構えに、やや吃驚しました。





FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ: ゴルフ
ジャンル: スポーツ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

murmurer

大人のアウトドア

太っているが がんばってるぞー  オイラのゴルフ日記

Whatever will be, will be☆きっとなるようになるさ

ダボ時々パー golfreak銀のブログ as it lies

KINGアマチュアトーナメント運営スタッフの奮闘日記

おしゃれなウエアでゴルフを楽しみましょう♪

Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

そらまめ一家が行く

ゴルフを楽しみたい!!!!

ゴルフとビーズと・・・

まぁくんのナイスチョット!!

たまにはゴルフ垢…

人生の散歩は手ぶらがいい
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。