プロフィール

コマネチ侘助

Author:コマネチ侘助
化粧品会社の広報宣伝部門に勤めるゴルフ素人です。ひょんなことからゴルフの修行を始めました。「ゴル活」奮闘日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
16513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
851位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫外線おそるべし

 紫外線の勉強をしていると、結構怖くなってくる。

 「紫外線は皮膚の真皮層に作用してたんぱく質を変性させる」
 「太陽の紫外線に長時間さらされると、皮膚・目・免疫系へ急性もしくは慢性の疾患を引き起こす可能性がある」
 「紫外線によって鼻が熱を持つと、鼻にある体温を調整するセンサーに誤作動が起こって熱中症の原因にもなる」

 ほお、なるほど、と言いながらメモをとったりするのだが、改めて考えたらこれは怖い。太陽に当たるだけでがんの可能性?まじっすか。宣伝兼啓蒙の気持ちで書くと、これはUVクリームが必要だ。
 だいたい、紫外線がそこにあるなんて、目で見てわからないから余計に不気味だ。目で見えないのに存在しているなんて、こわいこわい。いや、逆かも。目で見えたら、それこそ昼間は外出もできなくなってしまうだろう。

 と図らずも目について書いてしまったが、実は目からも紫外線の影響を受けるらしい。目で紫外線の強さを感じると、皮膚を守るためにメラニン色素をたくさん作りだしてしまうそうだ。目からも日焼けをするなんて!
 だからサングラスも必要なんですね。スーツ姿の営業マンも外回りの時はサングラスで仕事をすべきだ。
 「逃走中」のハンターみたいでこれも怖いかも。





FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ: ゴルフ
ジャンル: スポーツ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

murmurer

大人のアウトドア

太っているが がんばってるぞー  オイラのゴルフ日記

Whatever will be, will be☆きっとなるようになるさ

ダボ時々パー golfreak銀のブログ as it lies

KINGアマチュアトーナメント運営スタッフの奮闘日記

おしゃれなウエアでゴルフを楽しみましょう♪

Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

そらまめ一家が行く

ゴルフを楽しみたい!!!!

ゴルフとビーズと・・・

まぁくんのナイスチョット!!

たまにはゴルフ垢…

人生の散歩は手ぶらがいい
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。