プロフィール

コマネチ侘助

Author:コマネチ侘助
化粧品会社の広報宣伝部門に勤めるゴルフ素人です。ひょんなことからゴルフの修行を始めました。「ゴル活」奮闘日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
9137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
410位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素振るな危険

 高校時代の先生に教えられたフォームをなんとか体で覚えてしまおうと、練習場じゃない場所でも構えてしまう癖がついてしまった。

 会社のエレベーターに乗って、他に人がいないとやってしまう。監視カメラが付いているのかもしれないが、そんなのは知ったこっちゃない。

 あと、トイレでも構えてしまう。エレベーターは扉が開く前に「あ、誰か来るな」と気付くから、人に見られることはないのだが、トイレは危険だ。鏡の前で構えていると突然誰かが入ってくることは多い。場合によっては緊急事態の人も駆け込んでくるので、予測が難しい。実際、今日は危うく見つかるところだった。反省した。トイレで素振りの構えをするのは危険だ。

 でもどうして、スイングの構えを練習しているところを見られるのは、こうも恥ずかしいのだろうか。何故だかわからないが、見られてはいけない、というまでの妙な気恥かしさがある。他の人はどうなんだろうか。
 そういえば、最近はそうは見ないが、昔はよく駅で電車を待っている間なんかにおじさんが傘で素振りをしているのを見かけた。20年くらい前の豊橋駅はそういう人が多かったです。



 話がずれるが、一度だけ私は、駅で卓球のスイングらしき練習をしている人を見たことがある。





FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ: ゴルフ
ジャンル: スポーツ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

murmurer

大人のアウトドア

太っているが がんばってるぞー  オイラのゴルフ日記

Whatever will be, will be☆きっとなるようになるさ

ダボ時々パー golfreak銀のブログ as it lies

KINGアマチュアトーナメント運営スタッフの奮闘日記

おしゃれなウエアでゴルフを楽しみましょう♪

Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

そらまめ一家が行く

ゴルフを楽しみたい!!!!

ゴルフとビーズと・・・

まぁくんのナイスチョット!!

たまにはゴルフ垢…

人生の散歩は手ぶらがいい
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。