プロフィール

コマネチ侘助

Author:コマネチ侘助
化粧品会社の広報宣伝部門に勤めるゴルフ素人です。ひょんなことからゴルフの修行を始めました。「ゴル活」奮闘日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
16513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
851位
アクセスランキングを見る>>



八つ当たり

 今はそうでもないが若い頃私は結構な短気で、いろんなものに八つ当たりをしていた。が、大抵の八つ当たりは他人から見ると笑えてくるものだ。
 大学時代に体育の授業でバドミントンをやった時のこと。わりと勝つ自身のある相手にコートの前後に翻弄され、接戦で負けてしまった。悔しさが爆発してネットのポールを蹴飛ばそうとしたら靴だけポーンと飛んで行った。恥ずかしさも加わってラケットを体育館の床に叩きつけたらラケットが曲がってしまった。それを講師が見ていて中学生のように怒鳴られた。片足靴なしのまま「すいません」と謝るのは情けなかった。

 今日インターネットのニュースを見ていたら、あのハニカミの人気プレイヤーが「クラブに八つ当たり」という見出しが目に入ってきた。記事には「思い切り振りかぶったクラブを2度も地面に叩きつけるなど」とあるから相当自分に腹が立ったんだろう。気の毒に、まさにその瞬間の写真まで掲載されていた。

 あれぐらいのトッププレイヤーでも商売道具に八つ当たりするほど腹が立つんだなあ、と私は彼に妙な親近感を覚えてしまった。怒りの内容のレベルは全然違うのだろうけど、プロもギリギリの精神状態でプレーしているんだと思うと、スポーツってすごいなと感心してしまう。



 話はがらりと変わるが、最近見た「短気」で一番笑えたのは、求人広告に載っていた「短気の方大歓迎!」である。





FC2 Blog Ranking

テーマ: ゴルフ
ジャンル: スポーツ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

murmurer

大人のアウトドア

太っているが がんばってるぞー  オイラのゴルフ日記

Whatever will be, will be☆きっとなるようになるさ

ダボ時々パー golfreak銀のブログ as it lies

KINGアマチュアトーナメント運営スタッフの奮闘日記

おしゃれなウエアでゴルフを楽しみましょう♪

Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

そらまめ一家が行く

ゴルフを楽しみたい!!!!

ゴルフとビーズと・・・

まぁくんのナイスチョット!!

たまにはゴルフ垢…

人生の散歩は手ぶらがいい
QRコード
QR
