プロフィール

コマネチ侘助

Author:コマネチ侘助
化粧品会社の広報宣伝部門に勤めるゴルフ素人です。ひょんなことからゴルフの修行を始めました。「ゴル活」奮闘日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
16513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
851位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


近況

 なんやかんやで最近練習もこのブログの更新もサボってばかりいる。とはいえ、ゴルフ熱が冷めたわけではない。そこで近況を手短かにまとめようと思う。

<ホールインワン>
 テレビのスポーツニュースを見ていたら、ハニカミで有名なプロ選手が「快挙です!」と紹介されていた。なんだろう?と思ってCM明けに見てみると、ホールインワンを打ったという。
 ホールインワン、実際に見ると(映像だけど)すごいですね!
 ハニカミがカツンと打った球が伸びて、グリーンに落ちて、転がって、スピードが緩んで、カップに吸い込まれる。これが一連の運動だなんて!まるで逆回転の映像を見ているようだった。

 ハニカミ選手はもちろん喜んでいた。しかし全然ハニカミではなく、嬉しさを身体で爆発させているかのようなはじけ方だった。先日は悔しさでクラブを叩きつけていたが、それも合わせて考えると、この選手は意外とハニカミでもなく、素直な選手なのではないかと思った。
 トップアスリートがこうしてつい感情を出してしまう姿は、人間っぽくて素敵だ。常にギリギリのラインで勝負しているから時折感情がどっとあふれてくるのだろう。


<フルセット>
 ゴルフが上手だといわれる方に、クラブのフルセットをいただいた。
 以前私は他の方からドライバーを「もらった」と誤認し続け、わざわざその方が私のデスクにやって来て「あれは、貸したんだからね!」と言われがっくりした苦い経験がある。だから今回は「本当にいただけるんですかっ???」と念を押した。「いらんかったら折るなり捨てるなり勝手にせい」との言葉が返ってきた。イコール「くれる」ということだろう。たぶん、今回は本当にもらえたんだと思う。

 これで練習しなきゃ。まだ行ってないから楽しみだ。





FC2 Blog Ranking

テーマ: ゴルフ
ジャンル: スポーツ

コメント:

No title

ども(^^♪
フルセット入手 おめでとぉ(^^♪

これで練習にも熱が入りますね(笑)

一冬みっちり 練習すると 来春見違える球を打つ 自分に出会えます(笑)

頑張ってください

まぁくんR11 さま

フルセット、ついにというかタナボタですけど手に入れました!
ほぼ全部鉄ちんですが、これでがんばろうと思います。
ひと冬練習すると春に見違えるなんていいですね!

ありがとうございました。

コマネチ侘助
非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

murmurer

大人のアウトドア

太っているが がんばってるぞー  オイラのゴルフ日記

Whatever will be, will be☆きっとなるようになるさ

ダボ時々パー golfreak銀のブログ as it lies

KINGアマチュアトーナメント運営スタッフの奮闘日記

おしゃれなウエアでゴルフを楽しみましょう♪

Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

そらまめ一家が行く

ゴルフを楽しみたい!!!!

ゴルフとビーズと・・・

まぁくんのナイスチョット!!

たまにはゴルフ垢…

人生の散歩は手ぶらがいい
QRコード
QR
